骨折り損ダイエット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

 

From 青木大輝

 

骨折り損ダイエットってご存知ですか?
その言葉の通り、頑張ってダイエットをしているにも関わらず、まったく結果がでないことです。

・毎日、運動をしている

・食事制限もしている・・・

食べたい物も我慢して、運動もしているのに、痩せない・・・・

 

あなたもこのような経験がありませんか?

なぜこんなことが起こるのか?それは、いわゆるダイエットの敵、リバウンドが原因です。

よく、「ストレスがたまると太る」と言われていますよね?
しかし、ストレスで太るというのは正しい表現ではありません。

ストレスで太ってしまう人の多くは、ストレスが過食につながり、
そして結果的に太ってしまう、という傾向がみられます。
(もちろん、ストレスの影響で 代謝が悪くなった結果太る、という可能性もありますが)

つまり、

厳しい運動や食事制限をする

ストレスがたまる

過食になる

ダイエット失敗!(リバウンド)

ということです。

なので、

もしあなたがこの負のスパイラルに陥っている場合は、

自分に厳しくするのではなく、むしろストレスがたまらない程度に
ダイエットを継続することを心がける、ということが大切です。

よく糖質制限ダイエットで、ご飯、パン、麺、お菓子等すべてを
我慢しようとする人がいますが

いきなりそんなことをしても体が慣れていないので、大きなストレスになります。
また、いきなり「毎日1時間走りこむ!」と目標を決めても体がそれについていきません。

ストレスも溜まります。

繰り返しますが、大切なのは、ストレスをため込まない程度に自分を律して継続をするということです。

たとえば糖質制限であれば、

自分が今まで食事でとっていた「GI値が高い食品」を1つだけやめてみるとか。

自宅で1日5分テレビを見ながらストレッチを始めるとか。

もし、あなたがダイエットでストレスが
溜まっているならば無理はせずに
最初は簡単にできることからしていきましょう。

勉強でもそうですね。

本当に成績がよくて結果が出るのは、
テスト前1週間から徹夜して勉強した人ではありません。

長い期間、毎日継続して勉強していた人です。

 

ダイエットもこれと同じです。

厳しい食事制限や激しい運動をすれば、
たしかに体重は落ちることもあるかもしれませんが、、、

ストレスになって過食につながったり、体を壊してしまったり、
最悪リバウンドしてしまうこともあります。

多くの人は、厳しい食事制限や激しい運動をして、短期間で体重を落とそうとしますが、

逆に、それがストレスになり、リバウンドしているのが現状です。

ダイエットに焦りは禁物です。出来ることを毎日継続していきましょう。
そしたら自然と結果が出るものです。

あなたは、ストレス感じていませんか?
もしくは、ダイエットをしっかりと継続できていますか?

もしストレスを感じていたり、継続できていないのであれば、
今日お伝えしたことを意識して、またダイエットに励んでいきましょう。

 

ー青木大輝

 

PS

1万人以上の成功者を輩出した
オリジナルダイエット理論を構築。

トレーナーとステップアップで痩せる
24/7ワークアウトの参加はこちらから

↓↓

http://247workout.jp/adsx1/pc/index.html?acckey=diet0000&trflg=1

 

 

%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88%ef%bc%92