なぜ私は肥満になったのか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

From 青木大輝

 

今日は、ダイエットの成功においてとても大切な思考に
ついてお話ししていこうとおもいます。

「精神論か~」と思うかもしれません。

が、ダイエットは「どんな方法をやるか」も重要ですが、
「どんな思考(意識)で取り組むか」ということも重要です。

なので、今日のメルマガを読み、「思考の重要性」について
改めて頭に入れてみてください。

それは、「なぜ太ったのか?」です。

「え?」と思われるかもしれませんが、

この世の出来事には、すべて因果関係があります。

つまり、原因→結果ということです。

 

太ることにも、痩せることにも必ず原因があるのです。

糖質制限ダイエットでも

 

血糖値を上げない

インスリンが分泌されにくい

脂肪が蓄積されにくい(太りにくい)

という因果関係があり、痩せることにつながってきます。
(* 本当は、もっと複雑です。上記は、ざっくりと省略した解説です。)

 

痩せる原因もあれば、太る原因もある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~

もし、あなたがこれからダイエットを始める際は、「なぜ私は、体重が増えたのか?」
と考えてみることが大切ですね。

そうすることで、「原因」が判明するので、あとは、それを解消するだけです。

食事、運動、生活習慣など必ず原因はあるはずです。

「いまの自分の改善点はどこか」
を明確にすることで行動しやすくなってくると思います。

たとえば、もし「ついついコンビニで炭水化物や甘いものを買って食べ過ぎてしまう」
のであれば、コンビニでの買い物を控えたり。

もし「1週間に全く運動をしていない」のであれば、1日1分でも良いのでスクワットをしてみたり。
そのように、まずは自分の生活を振り返り、改善点を見つけていきましょう。

もしダイエットに上手くいっていない、もしくはこれからやろうとしている場合はこの思考を参考にしてみてくださいね。

 

ー青木大輝

 

PS

1万人以上の成功者を輩出した
オリジナルダイエット理論を構築。

トレーナーとステップアップで痩せる
24/7ワークアウトの参加はこちらから

↓↓

http://247workout.jp/adsx1/pc/index.html?acckey=diet0000&trflg=1

 

 

%ef%bc%93%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%82%b1%e3%83%bc%e3%83%88